株式会社B・M・C

株式会社B・M・Cからのメッセージ

・2003年 有限会社B・M・C設立。

 

鳶や塗装・エクステリアなどの職人を経て、 大手リフォーム会社に就職した時、私は 「酷い工事内容・業者登録(付き合い)」の現実を見て愕然としました。

その為、自分自身で最高品質の管理・施工会社を作り、お客様の為に働きたいと思い、数年前に独立し現在に至ります。

「儲け主義・馴れ合いの業者選定」を排除し、 お客様の為に頑張ってまいりますので、 皆様のお力で、弊社を育て応援して下さい。

 

B・M・Cとは、BEE(働き者)MANAGE(管理)CONSTRUCT(施工)という 私が最も仕事において大事だと考える、よく働き、お客様と一緒に現場を管理・運営 し、最高品質の施工をしよう!! との思いから名付けました。

 

私は、個人施工店で独立した当初から、一貫して【品質世界一】を目指して おります。

仕事とは、お金儲けではなくお客様や世の中に貢献・奉仕すること。を 心掛けております。

リフォーム業界だけの話しではありませんが、マルチ紛いや詐欺的商法が、 近年非常に大きな問題になっております。

正当なお金儲けは大いに結構ですが、拝金主義が行き過ぎると大変です。

 

これからは、その会社自体のあり方や倫理観、社会的な責任、関わり方迄が 評価される様な時代になると思います。

 

私は、個人商店を始めた頃からその事を常に意識してやって参りました。

その結果、少しづつですがお客様の評価を頂ける様になってきております。

まだまだ精進を続けて行きますので、宜しくお願い致します。

代表の人と成りにご興味を持たれた方は、是非代表ブログ もご覧下さい。!!

サービスの特徴

リフォーム

リフォームやエクステリア、塗装工事でお悩みの方、おまかせ下さい。


この様にお悩みの方は是非弊社へ


1.どこへ頼んで良いか分からない。
2.安心して全てを任せたい。
3.工事をする度に業者さんを探すのが大変。
4.適正な金額で工事をしたい。
5.アフターサービスがしっかりしている業者さんと長く付き合いたい。

 

この様にお考えの方は気をつけて下さい

 

大きな会社なら安心
実際工事をするのは下請けで管理も及ばず、技術より付き合いで業者さんを選びます。

 

値段が高ければ良い工事をしてくれるはず
下請けの単価は同じで違いは会社の利益のみです。

 

安い金額だから良心的な会社
その分問屋さんや下職が泣いています。
予算が無い分最優先で省かれるのは材料費です。
手抜き工事に繋がる最大の原因になります。

 

長くやっているところだから信頼できる
長くやっているのは良いことですが、必ずしも良い工事をするのと経験年数は関係ありません。

塗装・内装・外装工事

内装・外装工事に対するB・M・Cの取り組み

 

B・M・Cが考える塗装・内装・外装(リフォーム)工事の問題点は、とにかく大工(職人)を信用しすぎてしまっている。という1点に尽きると思います。
大工(職人)さんなら何でも知っている。大工(職人)さんに任せておけば大丈夫。と言うような間違えた認識が、今日のリフォーム工事の5つの問題点をつくりだしています。

 

「人任せで手抜き。」

「人任せで施主様の要望と違う仕上がり。」

「人任せで現場が分からない。」

人任せなので、現場にいても「大工(職人)の言いなり」で管理出来ない。

人任せなので「クレームになれば全て大工(職人)のせい。」

という問題を作り上げてしまったと考えます。
そんな現状を打開する為に、B・M・Cでは5つのお約束を徹底する事により、今までとは全く違った新しい三位一体の工事で、お客様の満足を追求しております。

 

塗装工事に対するB・M・Cの取り組み

 

そして、B・M・Cが考える塗装工事の問題点ですが、こちらも深刻です。
まず、職人、管理共の勉強不足があります。

 

自分が使用している材料の事を理解出来ていない。これが大きな問題です。

 

塗料は、科学的な根拠があってメーカーが開発しているのにも関わらず、現場では何も考えずにただ塗る。ただ厚く塗っておく。という、いい加減な工事が多すぎます。

 

そして、塗装が傷めば家が壊れる。塗装が傷めば家が腐食する。という、明らかなオーバートークが蔓延しています。

 

そのような営業をしている方々のほぼ全てが、建築の知識が無いのです。

 

そんな現状を打開する為に、B・M・Cでは、塗料の正しい知識があり、尚且つ建築も分かる。という2つの側面から、正しい工事の是非を提示する事が出来ます。
更にB・M・Cの5つのお約束を徹底する事により、お客様宅の掛かり付けオンリーワンブランドとしてお付き合いをさせて頂けると考えております。

エクステリア

B・M・Cが考えるエクステリア工事の問題点は、安売り業者に非常に多く見られる、隠れてしまう部分の手抜きや、いい加減な施工が多い事です。

 

エクステリア(リフォーム)工事の最も大事な部分は、 地中や仕上がりの中に隠れてしまう構造を形成する箇所です。

 

手抜きをしても問題が起きなければそれで良い。
どうせクレームになるのは何十件の内1件だ。
これが手抜き業者の考えです。

 

そんな現状を打開するのがB・M・Cの取り組みです。
B・M・Cでは、5つのお約束を徹底することにより、後々まで安心して頂ける最高品質の工事を提供させて頂きます。

管理組合・ビルオーナー様へ

大型物件に対するB・M・Cの取り組み

 

B・M・Cが考える大型物件の問題点は、 

・大きな物件になると大きな会社でないと施工出来ない。
・大きな物件は施工が難しい。
等という間違った認識がまだまだ多いと言う事です。

 

実際に施工するのは、下請け等の一般の職人なのにも関わらずです。

 

しかも大型物件は高い割には管理も甘く、下請けに配分される予算も少ないので、当然手抜きも多くなります。

 

そんな実情を打開するのがB・M・Cの取り組みです。 

B・M・Cに依頼されるメリットと、B・M・Cの5つのお約束で、 きっとご満足頂けるはずです。

 

B・M・Cにご依頼をされた時のメリット

 

1.相見積もりを全く別のところから取る事により、組織談合や担当者に
対するリベートを防止出来ます。

 

2.大手工務店やゼネコンに比べて、工事費用が格安です。

 

3.一般住宅を施工している技術力が高い職人が施工を致します。

(ビルや店舗、賃貸物件などを主体としている職人は、技術力が低いと言われています。)

 

4.ただ見ているだけの管理ではなく、直接、現場をよく知っている者が徹底管理を致しますので、大手の名ばかりの管理とは違い、手抜きを防止出来ます。

 

5.ご依頼頂いた工事のアフターメンテナンスだけではなく、物件全てのメンテナンスを安心してご依頼できますので、工事ごとに業者を探す必要がなくなります。

 

6.弊社の施工は、「ガイナ」塗料も使用出来ます。

 

弊社が使用する塗料「ガイナ」について

 

高性能断熱塗材によって、H-Ⅱロケットを守った宇宙航空研究開発機構(JAXA)の技術を、私達の暮らしの中で活用可能にしたのがガイナです。

弊社の施工はこちらの塗料も使用出来ます。

施工例

会社案内

会社名

有限会社B・M・C

所在地

〒273-0041 千葉県船橋市旭町1-2-10

代表者

小林 隆司

営業時間

8:00~19:00

定休日

年末年始・夏期休暇

従業員数

4人

事業内容

リフォーム・塗装・エクステリア/金物販売施工

アクセス

東武野田線つかだ駅から徒歩9分

世田谷支店

〒156-0055
東京都世田谷区船橋6-8-4 高島ビル1F

作業場

金杉作業所

作業場住所

〒273-0853 千葉県船橋市金杉9-717-1