株式会社栗原建装

株式会社栗原建装からのメッセージ

栗原建装は埼玉県を拠点に外壁塗装のサービスを行っております。1人でも多くの人を笑顔に出来るようにと心掛け、その家に住む人の為に、一番良い外壁塗装をお客様に提案したいと思っております。川越エリアの外壁塗装も強化中です!

サービスの特徴

1. 快適な暮らしのご提案

沢山ある外壁塗装業者、その中から本当に信頼でき施工を任せられる業者を見つけるのは、難しい!!そこで、栗原建装はお客様に選んでいただけるよう、様々な提案や努力をおしまず、他社との差別化をはかっています。お客様にとって外壁塗装=栗原建装と思っていただけるよう日々成長していきたいと思います。外壁塗装は「ただしょうがないからやる工事」から「快適な暮らしのご提案」をめざして栗原建装は外壁塗装に取り組みたいと考えています。栗原建装のおこなっている事を紹介したいと思います。

2. 清潔&清掃

外壁塗装をするにあたって栗原建装は、従来の職人のイメージは「汚い・恐持て」などマイナスイメージがありますが、僕たちは今までのイメージを変えていきたいと思い、身だしなみや、挨拶の仕方、世間一般では普通のことかもしれませんが、当たり前の事を当たり前に行い、気持ちよく作業できるように、また毎日作業終了後に掃き掃除をして現場を綺麗にして気持ちよく作業終了としてます。栗原建装は清潔&清掃を目標にかかげさせて頂いています。

3. 塗料に関する知識や提案

外壁塗装をするにあたって塗料の知識や提案不可欠です。栗原建装はお客様の外壁に適した塗料の提案をさせていただきます。外壁の素材には塗料との相性があります。その相性など、より良い提案をし、見積りの時もお客様が分かりやすいよう4~5パターンのお見積りを提示させていただいております。その中からお客様がご納得、気に入った施工パターンで気持ちよく施工に入られるよう僕たちは日々勉強し努力させていただいています。

4. 色へのこだわり

外壁塗装のお客様の悩みに塗料と同じくらい悩む項目、それは色の選択です。色は家の見た目や印象を大きく変えます。大体のお客様は外壁塗装の際に『色は今と同じでいいよ』『色はお任せで』などが多い傾向にあります。確かに、退色してきた外壁を同じ色で塗れば、問題はありません。しかし、外壁塗装は10年に1度とはいえ決して安くない工事です。外壁塗装の醍醐味である「色の選択」を楽しんでみませんか?ただ塗るだけでなく、美観性や機能を最大限発揮できるよう外壁塗装・色のマイスターも活躍しています。

5. 塗りは任せろ、こだわりの施工技術!

栗原建装は現場に入る職人は「一級塗装技能士」の資格を持つ職人があなたの大事な家を塗装します。外壁塗装中は自分家がどうやって施工されているかわかりませんよね?栗原建装は作業工程ごとに写真を撮り、施工後にお客様と栗原建装をつなぐ「施工ブック」を作成させてもらっています!施工ブックには作業をさせて頂いた職人さんの様子や、使わせていただいた塗料の紹介、下塗り 中塗り 上塗りの作業写真など掲載させていただいて、完工後お渡ししています。

施工例

会社案内

社名

株式会社 栗原建装

所在地

埼玉県狭山市柏原2250-1

創業

平成19年8月1日

資本金

5,000,000円

営業内容

塗装工事、防水工事、土木工事、建築工事、内装仕上工事、前各号に附帯する一切の事業

主な取引先

株式会社 カミヂ商会、株式会社 日本ペイント、菊水化学工業 株式会社
木村ファイン通商 株式会社、スタジオコンチーゴ 株式会社

所属

株式会社アステックペイントジャパン加盟店、狭山塗装組合会員、チャレンジ25

資格

一級塗装技能士、足場作業主任者、有機溶剤作業主任者、職長・安全衛生責任者、高所作業車、ハナコレマイスター