株式会社天羽塗装

株式会社天羽塗装からのメッセージ

私達は地元の小さな塗装屋です。 現場に熱い想いをかける職人さん達。 私たちには、とても大きな企業のような仕事はできません。
しかし、小さな塗装屋だからこそ、そして私達、天羽塗装だからこそできる仕事、強みがあります。塗装業に関わり早23年あまり。以前は大きな会社の下請けなど多くの現場をこなしてきました。
しかしそこには、やはりお客様との間には遠い距離がありました。 親会社のお客様への高い請求金額と私達下請け業者へのあまりに低い予算金額。その差額はどこに行ってしまうのでしょうか?私達業者も予算におさめようと必死です。
そうするとやはり一つ一つ丁寧な仕事や多くの材料や手間をかける仕事をすることはできません。 結果的にはお客様のお宅に対して安価な施工しかできないということになります。
そのようなしごとは私達もお客様も本当は望んでいないはずです。だから私達は地元の小さな塗装屋でいいんです。
近隣にはチラシも自分達で配ります。営業マンもいません。だから、直接お客様の元に足を運ばせていただいて、お客様の声を直接お聞きして、大事に住まわれているお宅に対して私達がどのように多くの技術と手間と材料をかけて丁寧な仕事をすることができるかを考えます。
お客様に値段の安さばかりを表に出すような安価な仕事はしません。それは逆にお客様の大事なお宅を痛めます。
丁寧な仕事をする。丁寧に塗り続ける。
これが天羽塗装の強みであり、大切にしていることです。
代表も含めまっすぐなメンバー達です。
長いキャリアの中で1件1件丁寧に塗り続けることの重要性を熟知した職人です。
私たちに声をかけてくださったお客様と私達の距離を近づけて大事に住まわれているお宅をこの先も長く大切にできるようにして いきたい・・・。
そんな想いで今、小さな塗装屋、天羽塗装は歩んでおります。
天羽塗装をよろしくお願いいたします!!

サービスの特徴

住まいの細かなメンテナンスも行います

天羽塗装では、塗装に伴って関連する施工・交換作業も一括して承っています。 なかなか普段の暮らしでは見えないけれど、現場調査を専門家がして初めて分かること、足場を組んで気付くことなど、 住まいの劣化、傷みは様々なところに隠れています。真摯にそれぞれ対応しますので、気になるところがありましたら何でもお申し付け下さい。

サービス一例

以下の作業を行う際は、現在の状況を必ずご説明し、ご同意頂いてから取り掛かります。交換を勝手にして代金を請求する様なことは絶対にありませんのでご安心下さい。

雨樋

雨樋は、屋根からの雨水が、外壁や建物に侵入することで腐食する事を避けると いう役割があります。 雨樋が詰まってしまったり、割れている場合、あふれた雨水が軒先から外壁に直 接伝わり、外壁内部を腐食させてしまいます。 また、屋根から落ちた雨水が、地面を抉り、建物の基礎を不安定にする事等もあ ります。 もし、雨樋の詰まりや損傷が見受けられた場合は、交換のご提案をさせて頂きます。

ベランダ・屋上防水

ベランダ(バルコニー)・屋上の防水も、必要に応じて行います。 ベランダや屋上は、常に雨風に曝されている為、家の老朽化にも関係があります。 塗料を塗るだけでも、保護効果はありますが、常に雨風に曝されている関係で、 劣化が早く保護能力が失われていきます。 建物に直接影響がある部分ですので、防水機能をしっかりと備える必要があります。

白アリ対策

日常で屋根や床下を見ることは中々ないのではないと思います。そこで天羽塗装では白アリ対策も行っております。点検の上、問題なければそれに越したことはありません。大切なお家だからこそ、ご不安があればご相談していただければと思います。

会社案内

社名

株式会社天羽塗装

代表者

代表取締役 神子周作

住所

〒299-0245
千葉県袖ケ浦市蔵波台6-30-11

事業内容

塗装工事全般(外壁塗装・屋根塗装・鉄部塗装・木部塗装・吹付け塗装・内装塗装)
防水工事(屋上防水・ベランダ防水・シーリング)
戸建・アパート・店舗・新築・塗装塗替え

TEL/FAX

0438-63-0100 / 0438-63-0111