外壁塗装専門店 奈良ペイントリーフ

外壁塗装専門店 奈良ペイントリーフからのメッセージ

外壁塗装専門店のペイントリーフです。
主に奈良県にて戸建て住宅の外壁の塗り替えを行っています。

 

まだまだ小さな会社ですが外壁塗装工事ではどこの企業にも負けない自信があります。

 

まずはお客様との信頼関係を、お見積り時から築いていくように社員には教育しています。

 

いくら綺麗に外壁を仕上げてもお客様に喜んでもらえなければ意味がありません。

 

自分たちの仕事に満足するのではなく、お客様と一緒に満足できる会社を目指しています。

 

ペイントリーフは、奈良市の小太郎町に事務所があり、塗料や塗装で使用する道具は、
資材置き場にて保管しています。

 

事務所は小さいですが、資材置き場は、塗装店の中では、かなり大きいと思います。

 

事務所や店舗ばかりを大きくしても、良いサービスが出来るとは思えません。

 

外壁塗装に必要な道具や、いつでも準備ができる塗料を常に確保し、
お客様に早く対処できる方が良いと思うからです。

サービスの特徴

ペイントリーフが選ばれる理由

理由1 一級塗装技能がお家に適した材料を選ぶから

ペイントリーフでは、外壁塗装のお見積りにお伺いする担当者も、全員、職人経験者でいままで何千棟もの塗装工事に携わってきています。

もちろん外壁塗装に必要な資格も多数保有していますので、安心しお客様のお家に適したプランをお任せいただけます。

利益のために無理に高い塗料を勧めたり、塗装の知識がないのに、適当な説明は決していたしません!

お家の外壁に適した塗装工事をご提案いたします。

 

理由2 「塗装工事交換ひ日誌」で作業内容がわかりやすいから

「毎日、どんな塗装工事をしているのだろ?」よくこんな疑問がお客様から聞きますが、こんな時もご安心ください。

ペイントリーフでは「塗装工事交換日記」を導入していますので、毎日の工事内容が一目でわかるようにしています。

これがまた大好評をいただいているんですよ。

 

理由3 基本塗装が三回塗りの丁寧仕上げだから

基本的に外壁塗装は3回塗りなんですが、ペイントリーフは他社様と少し違います。

他社様との違いは、下塗りの工程にあります。
もちろん基本は3回塗りで仕上げるのですが、下塗りの前に行う作業です。

お見積り時にご説明していますが、実はこの作業が非常に効果的なんです。

 

理由4 工程写真の提出によりごまかしのない塗装工事をするから

ペイントリーフでは、お客様にごまかしにない塗装工事を証明するために、工事終了後、工程写真を提出しています。

一工程ずつ、写真を撮ることで3回塗りを証明いたします。

また、使用塗料も明確にするために工程写真同様に、工事終了後、塗料の搬入写真もお渡ししています。

こうする事で、お客様は安心して工事を任せられます。

 

理由5 料金後払い制なので、工事完了後納得してからのお支払だから

ペイントリーフでは、工事代金は後払いです。

ペイントリーフの塗装工事を納得して頂てから、お引渡しをし、保証書と工程写真を提出してからの、お支払です。

先に工事代金を支払うと不安で仕方ないですよね。
お客様の不安を解消するペイントリーフのシステムです。

 

理由6 お客様のご予算に合わせた最高のプランをお客様自身が選べるから

ペイントリーフのお見積りは数種類、提出しています。

これは、お客様が工事内容や塗料を選んでいただけるようになり、ご予算に合わせた外壁塗装が出来るからです。

もちろん一級塗装技能士による、お客様のお家に適したプランを提出させて頂いています。

外壁塗装の成功は8割職人の腕!

外壁塗装は、8割職人の腕で決まります!

 

いくら会社が立派で、大きな会社でも職人の腕が悪ければ、外壁塗装は失敗します。
塗装店で一番大切な事は「職人教育」なんです。

 

ペイントリーフでは、職人教育に力を入れており、一級塗装技能士も多数在籍し、お客様への当たり前のマナーも徹底して教育をしています。

 

 

一般的に有名な大手でも、実際に塗装工事を行うのは職人さんです。
営業にばかり力を入れているようでは、良い外壁塗装は出来ないのです。

 

下請け業者は気を付けて

自社の職人ではない、いわゆる下請け業者が施工をすると、情報の伝達が不十分な所があります。

例えば、お客様から言われたことが親会社に伝わるづに、塗料の発注ミスや遅れが生じる事もあります。

また、職人の教育も不十分な点があり、工事中の態度や、お客様への対応の悪さもあるかもしれません。

 

何でも相談できる職人

ペイントリーフの職人は、お客様の対応も教育しています。

お客様が気になる点や、ちょっとした注文などは、どんどん職人にお伝えください。

職人からもすぐに会社に伝えるシステムを取っていますので、困ったことがあれば直接、職人に相談できます。

 

日々、技術向上

ペイントリーフでは、職人の技術には相当な訓練をしています。

お互いがライバルと思い、技術競争を欠かせません。
時代は価格競争になっていますが、ペイントリーフは技術で勝負いたします。

お客様とのお約束

外壁塗装専門店ペイントリーフの、施工範囲は奈良県のみです。
あまり施工範囲を広げてもお客様にまんぞくして頂く塗装工事が出来ないからです。

 

外壁塗装・塗り替え工事を奈良県にて営業を開始してからはや20年、もちろんこれまでやっていけたのもペイントリーフを選んでいただいたお客様のおかげです。

 

近年の外壁塗装、塗り替え工事はインターネットの普及で価格競争の時代になっています。
価格競争になってしまうと、手抜き工事が蔓延し悲惨な仕上がりになってしまいます。

 

消費者センターでもリフォーム業界はクレームの多い業種として、毎日、問い合わせの電話が鳴りやまない状態になっています。

 

また、訪問販売による強引な契約で、ずさんな塗装工事を行い、会社の評判が悪くなると社名をころころと変える業者もいます。

 

ペイントリーフが長年、奈良県で外壁塗装を行えたのも、「見積もり通りに、ごまかし一切なし!」

 

という、理念のもとに会社を運営してきた結果だと自負しております。
これからも、お客様と向き合い嘘のない外壁塗装を行います。

 

長期保証書の発行

ペイントリーフでは工事終了後、保証書を発行していますが、工事代金を頂く前に、保証書の発行となります。

また、業界でもトップクラスの長期保証を出していますので、塗装工事終了後も安心して頂けます。

長期保証を出せる事は、適正な工事をしている証です!

 

工事後の無料メンテナンス

工事終了後にお客様が不安な点や、気になる点があれば、無料にてメンテナンスさせて頂きます。

当たり前のようですが、この業界は工事が終われば「ハイ、さようなら」なんてこともありますので、そのような事が無いように対応させていています。

 

誠実な迅速対応

ペイントリーフお客様からのご要望に迅速に対応させていた来ます。

フットワークの軽さはぴかいちです!
ご要望があれば、即日にご対応させていただきます。

※その日に日程の調整をさせて頂いています。

施工例

会社案内

屋号

ペイントリーフ(奈良市)

代表者名

白政 淳一

住所

奈良県奈良市小太郎町13-3荒井ビル3F

定休日

年中無休

電話番号

0120-896-880

ホームページ

http://tosou-109.jp/