フューチャーメディアコミュニケーションズ株式会社

フューチャーメディアコミュニケーションズ株式会社からのメッセージ

未来の子供たちために何ができるのか、今の私たちができること、やりませんか?

 

地社のお見積もりで気になったお客様へ
訪問販売・大手ハウスメーカー・大手量販売の、お見積りが高いか安いか、気になりましたお客様、お気軽にお問い合わせきださい。

サービスの特徴

太陽光発電システム

[詳細はこちら]

外壁塗装工事

なぜ外壁塗装が大事なのでしょう?

外壁は24時間、365日、つねに厳しい環境(日光、雨、風、気温の変化、震動、排気ガスなど)にさらされています。つまり外壁の塗膜は毎日毎日、少しずつダメージを受けているのです。こうしたダメージが積み重なると、それが汚れやカビ、ヒビ割れ、変色、粉ふき現象(チョーキング)、剥離といった形で目に見え始め、やがては雨漏り、サビ、躯体の破損などの原因となってしまうのです。
そこで外壁をタイミングよく塗り替えることで、こうした被害から建物を守り、外壁の性能を新築時のように蘇らせることができるのです。

 

こうなったら危険信号です。

では、建物を守っている外壁は、いつ塗り替えたらいいのでしょう?
本来は明らかな兆候が見える前に塗り替えるのがベスト。でも兆候が出始めた時でも、すぐに手を打てば大丈夫。建物の金属部にサビが浮いてきた。汚れやカビがひどい。外壁が粉っぽくなってきた。ひび割れが目立つ。こんな現象が現れ始めたらお宅の外壁は黄色信号。すぐに塗り替えを検討して、建物の寿命そのものまで短くしてしまわないようにしてください。

 

[詳細はこちら]

屋根工事

瓦の耐用年数は屋根材の中でも一番長いと言われております。
しかし、ある程度の築年数がたつと補強が必要です。
長い間放置しておくと瓦の下地部分や、特に添喰部分が崩れたり瓦のずれ落ちや雨漏りの原因となります。
まして異常気象による台風、地震などによる瓦の被害も続出しております。
そこで早め早めのお手入れが必要となります。
上記屋根診断のお見積もりはフューチャーメディアコミュニケーションズにおまかせ下さい。

 

 

「メタルルーフ」「エバールーフ」は「瓦」に変わるメタルの屋根素材。瓦以上の強度と耐久性をもち、屋根を強くしながらも家への重量負担を軽くして、高耐久性住宅づくりに力強く貢献します。張り替えも手軽で経済的。これであなたの住まいは強く美しく生まれ変わります。

 

■メタルルーフ
・特長

 

「耐震に効果あり!」
メタルルーフは7山連結タイプで1枚あたり2.2kg荷重・坪あたり15.4kgと非常に軽量です。
粘土瓦の1/10、スレート板の1/3なので、柱や梁への荷重付加が少なく、下地の構造材が節減できるなど、建物のトータルコストを下げます。
大胆な設計施工が可能になり、しかも地震により割れたり、落下する心配がありません。

 

「強風・台風に強い!」
メタルルーフの施工は、瓦桟にタテ方向・ヨコ方向と釘止めする工法で、風邪による負圧や巻き上げ方向の外力には無類の強さを発揮します。

 

「古い屋根の葺き替え、改装にも最適!」
軽量なので老朽化した建物の家屋構造の負担をグンと軽減。
瓦屋根の場合、イメージを損なわず、また古い金属屋根の場合、その上から施工が可能。工期・工費が少なくてすみます。

 

 

■エバールーフ
・特長

 

「優雅で美しい仕上がりです」
ほどよい高さの段葺き水平ラインが屋根全体をソフトに包み、どのような環境にもマッチする重厚で優雅な屋根外観を演出します。また、見えがかりの大きい3型・4型は、さらにライン美を強調できます。

 

「雨、風、地震に強い構造です」
鋼板のスプリングバックを活用したはぜ構造で、水密性、耐風圧性に優れ、エアーポケットの多い断面形状のため、毛細管現象による雨水の浸入を防止します。また、自重が瓦の1/10と軽く、地震に対して有利です。

 

「優れた品質です」
選び抜かれた当社指定の高級鋼板を、堅固な形状に成形加工した屋根材で施工されますので、品質は高水準です。

 

「防火性に優れています」
屋根30分耐火構造 認定番号FP030RF-9150の指定を受けています。

施工例

会社案内

社名

フューチャーメディアコミュニケーションズ株式会社

所在地

〒410-0004 静岡県沼津市本田町14-12

TEL

055-920-8808

FAX

055-920-6004

フリーダイヤル

0120-598-858

代表取締役

神山 佳也

資本金

5,000万

設立

平成15年