有限会社英工業

有限会社英工業からのメッセージ

こんにちは。有限会社英工業はなぶさの福富明です。
私が塗装業界に入ったきっかけは、16歳の時に友人の紹介で建築塗装会社へ入社したことでした。

入社面接のときに、親方から「10年我慢したら独立させてやる」と言われ、その言葉を信じ、毎日毎日、親方の下で必死に仕事を覚える毎日でした。
また、途中で挫折しそうな時でも、親方は時に厳しく、時に優しく励ましてくれ、涙を流しながらも作業した日々もありました。
ある日一人で現場を任されました。不安な気持ちもありながらも一生懸命作業し、工事引渡日には、お客様から「きれいになったね、ありがとうございました。」と、お声をいただき嬉しくて涙した記憶もあります。
それから「もっと腕を磨こう!」と思い、この道に進んだことがきっかけです。

年月が経ち、25歳で独立・創業して18年、現在に至ります。
私の想いは、お客様満足!を第一に考え、すべてのお客様との関わりを大切にし、これからも地域のみなさまに、お役に立てる仕事をさせていただきたいと考えております。
小工事からどんな塗装に関することもご相談くださいませ。
今後とも有限会社英工業をどうぞよろしくおねがいします。

サービスの特徴

1.信頼と技術で積み重ねた自信あり!

東京都板橋区・練馬区・北区・豊島区近郊で施工をさせていただき、18年。
塗料が持つ性能を最大限に引き出す高い技術力ときめ細かいサービスをご提供します。

知識と技術力に裏付けされた工事品質
手間をかけて下地づくりをおこないます。サンドペーパーで不良塗料を除去し、ひび割れの補修などをします。劣化状況・築年数に合わせた処理をしないと、塗料の性能が充分に発揮されません。目には見えない部分ですが、大切な作業です。

塗装後の耐久性を持たせる要素として塗布量は非常に重要なポイントで、多すぎたり少なすぎたりすると、剥離などの劣化にもつながります。
プロタイムズでは、使用した塗料を写真に撮影し、施主様へ提出します。

塗料には、メーカーが指定する適切な乾燥時間が決まっています。下塗りが乾かないうちに上から重ね塗りするときちんとした塗膜形成が出来ず、劣化時期が早まってしまいます。

2.地元企業だから安心

お客様より、「何かあったらすぐにとんできてくれて地域密着の良さが分かりました。」とのお声をいただいております。

それもそのはず。当社ではエリアを限定して施工させていただいているからです。
お客様に何かあったらすぐに対応できるような体制を整えています。

3.何でも話せる腕のいい職人さんが参ります!

当社はお客様と職人のコミュニケーションを大切にしています。
何故なら、普段から職人とお客様でコミュニケーションを取り、お客様のちょっとした疑問や不安を解消することで、後になって 「こんなはずではなかった」という事を防ぐことができるからです。

また、お客様が留守中でも職人とお客様のコミュニケーションの道具として塗り替え交換日記を使用しています。
日々の職人の作業内容がわかるだけでなく、交換日記を通してお客様の疑問や不安な事も、気軽に相談できるので大変好評です。

4.お電話一本で気になる箇所を無料点検

「外装劣化調査診断士」が診断
おすまいビデオ診断


家の構造や材質によって、傷み方もメンテナンスの方法も違います。大事なのは、最初にしっかりと劣化状況の診断をおこなうことです。
お家のことで気なることがありましたら、お気軽にご連絡ください。
お電話一本で「おすまいビデオ診断」を無料で行います。
普段見る事ができない屋根なども、ビデオカメラを使ってきめ細かく診断いたします。

5.工事後もアフターフォロー

長期間、快適なお住まいを維持していただくため、「外装劣化診断士」による定期的な点検をおこないます。

6.本部と加盟店との安心ダブル保証

施工後に加盟店と本部によるW保証をおこなっています。保証記録は本部が保存し、施主様が紛失された場合などは本部より再発行いたします。 施主様の安心と満足のために、施工後も長期に渡りしっかりサポートします。

施工例

会社案内

会社名

有限会社 英工業

代表者

福富 明

所在地

〒175-0083

東京都板橋区徳丸8-19-15

TEL

03-6906-4941

サービス対応地域

東京23区内