T・Yカンパニー株式会社

T・Yカンパニー株式会社からのメッセージ

弊社は、平成15年に創業して以来、大阪市、吹田市、豊中市を中心に住宅の外壁塗装、屋根塗装事業を行ってきました。

工事品質はもちろんのこと、診断、塗料パッチテストなどを実施して本当にお客様のお家に合った塗装のご提案を致します。

他社とはこだわりのポイントが違い、とにかく弊社で塗装をして良かったと言って頂けるようにしていきたいと思っています。

サービスの特徴

外壁塗装リフォーム 安心の工事費コミコミパック 耐久性に自信の4回塗り!

大阪府(大阪市・豊中市・吹田市)、兵庫県(尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市)の北摂・阪神地域の外壁塗装は住まいるペイントにお任せ下さい。
住まいるペイントの外壁塗装は塗料はもちろん、足場や塗装前の高圧洗浄、下地処理や軒天・雨樋・破風板などの付帯部の塗装まですべて含んだ工事費込みの価格です。さらに塗料の耐久性を最大限に引き出す4回塗り!建物の傷み具合や環境、ご予算などに応じて最適な塗装プランをご提案させていただきます。

水性コンポウレタン

気軽に建物の外壁イメージを変えたい方には価格重視のウレタン塗料をおすすめいたします。水はじきが良く、美しいツヤが長持ちします。また特殊設計により、かびや藻類などの微生物に対して強い抵抗性を示し、常に清潔で衛生的な環境を維持できます。

安い価格の外壁塗装で気軽に建物のイメージを変えられます
外壁のかびや藻類が気になる方におすすめです
光沢のある仕上がりが長続きします
柔らかく密着性が高いため万能系の塗料として木部などにも使用可能

水性セラミシリコン

シリコン塗料は価格、耐久、防汚性能など、もっともバランスの取れた人気No.1の外壁塗料です。従来の水性塗料と比べ格段に優れた耐久性と低汚染機能で長期に亘って外壁を美しく維持し、シリコン特有の妖艶なツヤが長持ちします。

コストパフォーマンス高い外壁塗装でお家を美しく保ちます。
外壁のかびや藻類が特に気になる方におすすめです。
大気中の粉塵や排気ガスを寄せ付けにくいので美しさが長持ちします。
シリコン特有の妖艶なツヤのある仕上がりが長続きします。

セラタイトF

フッ素塗料は耐久性No.1!強力な塗膜が紫外線をカット。コケや藻が生えにくく、光沢ある仕上がりで高級感のある美しい外壁が長持ちします。また低帯電性で大気中の排気ガスや粉塵が付着しづらいことに加え、表面の親水性で雨により汚れが流れます。

耐久性の高い外壁塗装でお家を長期間に亘り美しく保ちます。
外壁のかびや藻類が特に気になる方におすすめです。
大気中の粉塵や排気ガスを寄せ付けづらく、汚れも雨で流れやすい。
美しい光沢で高級感のある仕上がりになります。

外壁塗装フッ素塗料 エスケー化研「セラタイトF」の特長

架橋密度が高いだけ、親水性が高いだけ、低帯電性だけでは、汚染防止につながりません。
この3つの相乗効果がほかを凌ぐ汚染防止性能の秘訣となっています。

親水性による汚染除去のメカニズム

            

セラミック複合技術

セラミック複合技術とは塗料の状態で複合しているセラミック成分と有機質成分を、塗膜の完成過程でセラミック成分のみを表面に配置させる技術です。表面のセラミック成分が「低帯電性」「高い架橋密度」「高い親水性」などの特長を示し、これにより従来にない超低汚染性が発揮されます。

遮熱断熱塗料 ガイナ

遮熱断熱塗料ガイナは宇宙ロケットにも使用される最先端塗料。夏に涼しい外断熱、冬は暖かい内断熱効果。また防音性も高く、セラミックが音の振動を軽減します。 機能性ならダントツにおすすめの外壁塗装塗料です!

夏も冬も家の中が過ごしづらい、光熱費が気になる方におすすめです。
塗るだけで防音効果。音の反射と吸収を繰り返し、音の振動を軽減。
耐久性の高い外壁塗装でお家を長期間に亘り美しく保ちます。
外壁のかびや藻類が特に気になる方におすすめです。

外壁塗装遮熱断塗料 日進産業「ガイナ」の特長

ガイナの球体セラミックに進入した太陽光に含まれる赤外線は、球体のプリズム効果により、反射と屈折を繰り返し、屋内に侵入するエネルギー量を減少させていきます。
またセラミックに配合した遮熱物質が太陽光に含まれる赤外線を反射します。

体感温度が変わる!塗るだけで光熱費の節約になる!

室内空気温度が20度で、壁・天井の表面温度が40度である上図の部屋の体感温度は30度となります。[(20度+40度)÷2=30度]
ガイナを施工した部屋は室内空気温度が同じ20度でも、壁・天井の表面温度が室内空気気温に順応をし、体感温度は20度となり、その差は10度も低くなります。[(20度+20度)÷2=20度]

防音性のメカニズム

ガイナの塗膜は硬いセラミックの中に空気を含んだ球体の多層で構成されています。
音はセラミックで反射し、空気で吸収を繰り返す構造になっています。
さらに、塗膜内で多層となったセラミックの効果により、塗膜内部に侵入してきた音も、その振動を軽減することで音を小さくします。

制振試験

音は振動から発生し、振動として伝わっていきます。ガイナは振動を抑えることで防音効果を発揮します。この3つの波形データはガイナの制振効果を測定したものです。試験データの通り、ガイナが振動を抑えているのがはっきりとわかります。

施工例

会社案内

会社名

T・Yカンパニー株式会社

所在地

大阪府大阪市中央区本町4-4-17

代表取締役

矢冨 俊行

連絡先

TEL 06-4862-5474  FAX 06-4862-5473

定休日

月曜日

創業

平成15年4月

設立

平成26年9月

資本金

9,000,000円